「EC業界時流適応 Amazon参入戦略セミナー」を開催いたしました

お知らせ

amaconカスタマーサポート森西です。

8月7日 水曜日、アマゾンジャパン大阪支社にて、令和初のamaconセミナー、「EC業界時流適応 Amazon参入戦略セミナー」を開催いたしました!

 

参加者募集を開始してからすぐに定員を超える数のお申込みをいただき、当日も大盛況となりました。

今回のセミナーでは、弊社代表の佐藤に加え、アマゾンジャパンより北山様にもご登壇いただき、貴重なお話をお伺いすることができました。

 

セミナーは3部構成となっており、少しだけセミナーの中身を紹介いたします。

 

◾第一講座

ECビジネスの時流から読み解く、アマゾンという販路の可能性」 ‐ 株式会社NOVASTO 代表取締役 佐藤秀平

 

こちらの講座では、アマゾンに特化してセミナーではあったものの、EC業界の全体図と購入までの流入経路や誘導方法などを、具体例を交えてお伝えさせていただきました。
お客様からも

「自社SNS対策の重要性に気づくことができた」、「アマゾンの売上を上げるためのタッチポイントを増やすという部分で参考になった」

というお声をいただきました。

 

 

◾第二講座

アマゾン  新規参入で成功するポイント」 - アマゾンジャパン合同会社 セラーサービス事業本部  第二営業本部 アカウントマネージャー 北山 綾真氏

 

第二講座では、実際にアマゾン出店、運用を行うにあたり、重要となるポイントを詳細までお話いただきました。

現在出店中の方には「キーワードの選定」や「タイムセール」、「プライム」の重要性に気づくことが出来たとのことと、また、これから新規出店される方にとっては、出店までの流れと気をつけるべき点を知る事が出来たとおいうお声をいただき、有意義な講座となりました。

また、質疑応答でも多くの質問が飛び交い、講座後も個別で北山氏にご相談されている方も多くいらっしゃいました。なかなか直接アマゾンの方とお話できる機会も少ないので、貴重な時間になったかと思います。

 

 

◾第三講座

「成功企業事例から見る アマゾン徹底攻略講座」 ‐ 株式会社NOVASTO 代表取締役 佐藤秀平

 

最終講座では、弊社がこれまでの経験で得たアマゾン出店の攻略方法、具体的な売上アップの為の施策についてお話いたしました。正直一時間では語り尽くすことができない程の濃い内容となっており、参加者様も一生懸命メモを取りながら聞いていただきました。

また、実際にアマゾンで成功されている企業様を具体例として紹介させていただき、少しでも対策イメージを持っていただくことが出来たかと思います。

参加様より、「出来ていないことが多くある事に気づき、逆にまだまだ売上を伸ばせる余地がある事もわかった」という前向きなご意見や、一方で、「自社リソースでは難しい」という率直なお声もいただきました。

 

 

アマゾンでは他モールとは異なった独自の対策が必要となります。
当日は限りある時間の中で出来るだけお伝えはさせていただきましたが、正直全てお話はできませんでした。

そこで今回ご参加いただけなかった企業様はじめ、現在出店を予定されている企業様は、是非一度弊社にご相談ください!

お問い合わせフォーム

 

また、大反響により、今後も同様のセミナーを開催できればと考えております。

日程や場所は未定ではございますが、また決定次第お知らせさせていただきます。

 

これからも皆様のアマゾン運用がより良いものとなる様お手伝いさせていただければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

Contact US

只今、無料経営相談を承っております。

お電話またはメールにて問い合わせください。
電話受付:平日10:00~18:00