【3/4】第3回EC業界時流適応Amazon参入戦略セミナーを開催致しました。

セミナー お知らせ

いつもお世話になっております。
株式会社そばに執行役員の若月です。

昨日、アマゾンジャパン様と合同で第3回EC業界時流適応Amazon参入戦略セミナーを開催させていただきました!

 

▼Amazonのセミナーページにも載せて頂きました!▼

 

セミナーの開催のご連絡から、すぐに定員を超える数のお申込みをいただき、当日も大盛況となりました。
私事ではございますが、インターネット回線の不調により、途中退出などが起きてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

今回のセミナーでは、CEOの佐藤に加え、アマゾンジャパン合同会社の中村様にもご登壇いただき、貴重なお話を伺うことができました。

セミナーは3部構成となっており、少しだけセミナーの中身を紹介いたします。

■第1講座「Amazon新規参入で成功するポイント」

講師:アマゾンジャパン合同会社 セラーサービス事業本部  第二営業本部 アカウントマネージャー 北山綾真

    これからAmazonに新規参入をされる方に向けて、実際にアマゾン出店、運用を行うにあたり、重要となるポイントを詳細までお話いただきました。

    また、質疑応答でも多くの質問が飛び交い、北山様とCEOの佐藤がディスカッションをしながら、普段聞けないのでは?という内情や北山様のご見解までお話頂けました。

    なかなか直接アマゾンの方とお話できる機会も少ないので、貴重な時間になったかと思います。

     

    ■第2講座「中小企業で理想的なAmazon参入戦略ーコロナ禍で伸び続ける成功企業事例紹介」

    株式会社そばに 取締役CEO 佐藤秀平

    第二講座では、アマゾンに特化してセミナーではあったものの、EC業界の全体図と購入までの流入経路や誘導方法などを、具体例を交えてお伝えさせていただきました。

    また、今の時流であるAmazonの戦い方や、弊社クライアント様の成功事例・失敗事例を具体的にお伝えさせて頂きました。

    お客様からも、
    無名メーカーでも売れるんだ

    「うちの商材でも可能性がある気がしてきました」

    大変実践的でポイントをとらえたセミナーであった

    というお声をいただきました。

    ■第3講座「2021年最新!Amazon売上アップ対策講座」

    株式会社そばに 執行役員 若月菫

    最終講座では、弊社がこれまでの経験で得たアマゾン出店の攻略方法、具体的な売上アップのための施策についてお話いたしました。

    広告戦略の正しい在り方や、商材選定の部分、Amazonでの勝ち筋などをお伝えさせて頂きました。

    弊社がAmazonでの売上を上げるためのエッセンスというのはふんだんに混ぜ込めたかなと思っております。

     

    お客様からも

    戦略が大事だと言うことが分かって非常に良かった

    「また今後もセミナーに参加していきたい」

    というお声をいただきました。

    Amazonというのは、他モールと顧客属性も違うため、
    独自の対策が必要となります。

    当日は限りある時間の中で出来るだけお伝えさせて頂きましたが、正直すべてを話しきることは出来ませんでした。

    そこで、今回ご参加頂けなかった企業様をはじめ、現在出店を予定されている企業様は、弊社では経営相談を無料で承っております。

     

    ・すでに出店しているものの売上が中々伸びない…

    ・どの商品を主に売っていけばよいか悩んでいる

     

    そんな方はぜひご相談ください。

    ▶お問い合わせはコチラ

     

    これからも皆様のアマゾン運用がより良いものとなる様お手伝いさせていただければと思っております。

    どうぞよろしくお願いいたします。