緊急開催につき30名限定!受付終了まで残り です。

EC業界時流適応アマゾン参入戦略セミナー

本セミナーの対象企業様 TARGET

■他ECサイトにて月商500万円以上販売している企業 ■Amazon.co.jpへ新規参入をご検討の企業     

参加者限定で弊社オリジナルマニュアル進呈! SPECIAL PRESENT

EC出品事業者の皆様・・・ こんなお悩みありませんか?

売上を上げたいけれど、既存の販路では限界を感じている
Amazonで売上を上げるために、何を対策したら良いか分からない
既にAmazonに出品してるが、特に他のモールと異なる対策ができていない
Amazonに出品してみたけれど、カートが取れず売上が上がらない、カートを取得する方法もわからない
本格的にAmazon参入する前に、ビジネス規模や競合情報などをリサーチしたい
なかなか売れず、広告の運用を始めてみたいけれど効果があるのか不安がある

 

上記の内一つでも当てはまる方は、是非ともご参加下さい。

当セミナーの内容を聞くことで、 Amazonでの販売で飛躍的な業績UPを目指すことが可能です!!

Amazonでの販売はココが凄い!! SALES POINT

 01:日本最大規模のECサイト

Amazon.co.jpの2018年の売上は、138億2,900万ドル(日本円で約1兆5,000億円 ※1)を超えています。これは、日本のECサイトの中でも最大の規模といえます。更に月間のユニークビジターは、モバイルで4,100万人超・デスクトップで1,300万人超(※2)と推計されています。こちらも、日本最大級と言っても過言ではありません。参入するうえで、サイトの規模は非常に重要ですが、大きな可能性がAmazonにはあるのです。EC事業をやっていて、Amazonに出品しないというのは、売上を捨てているのと同じくらい勿体ないといえるでしょう。

※1:<出典>Amazon.com 2018年第4四半期決算発表をもとに当社にて日本円に換算 ※2:<出典>Nielsen MobileNetView Brand別ランキング:2019年2月度 および Nielsen Digital Content Measurement 2019年2月度 ブランドレベル 家庭と職場からのアクセス

02:気軽に始めやすい

Amazonは、他のECサイトとは違い、各ショップがストアページをつくって販売する形ではなく、Amazon上の商品カタログに出品していく形のため、初期にストアページを製作するコストがかからず、気軽に始めやすいのが特徴です。また、販売中も大口出品者の月額登録料は4,900円(税別)と、売上規模が大きくない事業者様でも気軽にスタートすることが出来ますし、もちろん月商数千万〜億単位の売上を目指していくことも可能です。

 03:実は差別化がしやすい

Amazonというサイトは、自社でストアページをつくらない特性上、他社と差別化がしづらいと思われがちですが、実は真逆なんです。Amazonでは、商品カタログページをどのように育てていくかが非常に重要になります。そして、ただページを充実させるだけでなく、日々変わっていくAmazonでの検索に対応したSEO対策を施していくことで、差別化を図り、売上の向上を目指すことが可能です。

 

当日はアマゾンジャパン合同会社様、そして独自のAmazon販売ノウハウを構築しているコンサルティング企業「amacon」が、Amazonでの販路開拓〜売上アップを目指すまでの流れと実践的な手法を徹底解説致します!! 

セミナー講師紹介 PROFESSOR

プロフィール

佐藤 秀平  SYUHEI SATO
株式会社NOVASTO 代表取締役
Amazon専門コンサルティングサービス「amacon」 代表

元船井総合研究所経営コンサルタント。小売・EC業界業界に8年以上携わり、国内EC事業・輸出事業・輸入事業・OEM商品制作販売事業などゼロから年商4億円の事業に成長させた経験を持つ。WEBマーケティングとEC販売を得意とし、自身もWEB製作会社の代表を務め、業界の最先端のノウハウを追い求めている。現在のクライアントは、小売店やメーカー、卸商社などで、会社規模も中小企業から一部上場企業まで多岐にわたる。

プロフィール

北山 綾真  RYOMA KITAYAMA
アマゾンジャパン合同会社
セラーサービス事業本部
第二営業本部アカウントマネージャー

タイムスケジュール TIME SCHEDULE

11:00〜11:45

ECビジネスの時流から読み解く、Amazonという販路の可能性

・Amazon.comの動きから見るAmazon.co.jpの動向予測
・日本のEC市場でAmazon.co.jpに参入するべき3つの理由

株式会社NOVASTO
代表取締役 佐藤 秀平
12:00〜13:00

Amazon.co.jp 新規参入で成功するポイント

・Amazonにおけるビジネス動向
・Amazon.co.jpのサービス概要
・Amazonで売上を強化していく方法

アマゾンジャパン合同会社
セラーサービス事業本部  
第二営業本部
アカウントマネージャー 北山 綾真氏

13:15〜14:15

成功企業事例から見る Amazon.co.jp 徹底攻略講座

・新規販売で失敗する企業の特徴
・Amazonで売上を伸ばす3つのポイント
・Amazon内での検索エンジン攻略
・スポンサープロダクト広告攻略のイロハ

株式会社NOVASTO
代表取締役 佐藤 秀平
14:30〜15:30

Amazon新規販売個別相談会

 

Amazonへの出品で業績が飛躍的に向上したお客様の声 CUSTOMER VOICE

Amazon販売開始1年で【売上100倍】を達成!!

DIY・工具カテゴリ A社様 開始3ヶ月で月商800万円を達成!その後1年で月商2000万円を達成!

初めは売れるのが半信半疑の様子でしたが、着実に売上がついてくると、出品量も増えていき、着実に売上は上がっていきました。いまとなっては、あのときAmazonで販売していなかったらと思うと、恐ろしいですとお話しされています。しっかりと成果が出た要因は、事前にどんな商材であれば売上が立ちやすいかの市場調査&競合調査と、出品作業の効率化です。

 

サポート開始月で【ROAS 867%】を達成!!

ドラッグストアカテゴリ O社様

すでに、他のコンサルティング会社のサポートを受けていたのを、amaconが引き継ぎ広告運用代行をさせて頂きました。販売事業者が多数のドラッグストアカテゴリでしたが、サポート開始初月でROAS(Return On Advertising Spend)という、広告費に対してどれだけの売上をあげることができたのかの指標で、867%を達成しました!さらに、Amazonの広告の運用効率を示す、ACoSも10%以上下げることに成功しました。

 

難関のカテゴリも【ROAS 565%】を達成!!

PC周辺機器カテゴリ D社様

Amazon.co.jpにおいて販売事業者が多く存在し、売上を上げるのが難しいのが、スマートフォンのケースなどガジェット系が多いPC周辺機器カテゴリです。そんな難関のカテゴリでも、amaconの広告運用サービス利用し始めてからすぐに、ROAS 565%を達成しました。ACoSも10%台で順調に推移しています。

 

参加者限定で弊社オリジナルマニュアル進呈! SPECIAL PRESENT

セミナー開催概要 OUTLINE

名称 EC業界時流適応 Amazon参入戦略セミナー
開催日 2019年8月7日(水)
時間 11:00〜15:30(10:30〜受付開始)
場所

アマゾンジャパン合同会社 大阪支社
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3丁目3−3 中之島三井ビルディング6F

参加費 無料(1社2名様まで)
定員 30名
主催 株式会社NOVASTO
Amazon専門コンサルティングサービス「amacon」
https://amazon-consulting.jp

本セミナーにおける注意事項

以下に該当する方は、お申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人様ではない個人事業主の方(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(コンサルティング、集客代行、WEB制作等)を実施されている事業者様
・自社でネットショップを運営されていても、事業内容に弊社と同様の事業内容(コンサルティング、集客代行、WEB制作等)を含む事業者様
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
・お申込み多数の場合は、抽選とさせて頂きます(そのため、直前でのキャンセルはご遠慮下さい)
・各種都合により開催内容の一部が変更となる場合があります。内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。 

※AmazonおよびAmazon.co.jpは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

Amazon専門コンサルティングサービス「amacon」について ABOUT US

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