上記の内一つでも当てはまる方は、是非ともご参加下さい。
当セミナーの内容を聞くことで、 Amazonでの販売で飛躍的な業績UPを目指すことが可能です!!
Amazon.co.jpの2018年の売上は、138億2,900万ドル(日本円で約1兆5,000億円 ※1)を超えています。これは、日本のECサイトの中でも最大の規模といえます。更に月間のユニークビジターは、モバイルで4,100万人超・デスクトップで1,300万人超(※2)と推計されています。こちらも、日本最大級と言っても過言ではありません。参入するうえで、サイトの規模は非常に重要ですが、大きな可能性がAmazonにはあるのです。EC事業をやっていて、Amazonに出品しないというのは、売上を捨てているのと同じくらい勿体ないといえるでしょう。
※1:<出典>Amazon.com 2018年第4四半期決算発表をもとに当社にて日本円に換算 ※2:<出典>Nielsen MobileNetView Brand別ランキング:2019年2月度 および Nielsen Digital Content Measurement 2019年2月度 ブランドレベル 家庭と職場からのアクセス
Amazonは、他のECサイトとは違い、各ショップがストアページをつくって販売する形ではなく、Amazon上の商品カタログに出品していく形のため、初期にストアページを製作するコストがかからず、気軽に始めやすいのが特徴です。また、販売中も大口出品者の月額登録料は4,900円(税別)と、売上規模が大きくない事業者様でも気軽にスタートすることが出来ますし、もちろん月商数千万〜億単位の売上を目指していくことも可能です。
Amazonというサイトは、自社でストアページをつくらない特性上、他社と差別化がしづらいと思われがちですが、実は真逆なんです。Amazonでは、商品カタログページをどのように育てていくかが非常に重要になります。そして、ただページを充実させるだけでなく、日々変わっていくAmazonでの検索に対応したSEO対策を施していくことで、差別化を図り、売上の向上を目指すことが可能です。
当日はアマゾンジャパン合同会社様、そして独自のAmazon販売ノウハウを構築しているコンサルティング企業「amacon」が、Amazonでの販路開拓〜売上アップを目指すまでの流れと実践的な手法を徹底解説致します!!
11:00〜11:45 | ||
ECビジネスの時流から読み解く、Amazonという販路の可能性 ・Amazon.comの動きから見るAmazon.co.jpの動向予測 |
株式会社NOVASTO 代表取締役 佐藤 秀平 |
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12:00〜13:00 | ||
Amazon.co.jp 新規参入で成功するポイント ・Amazonにおけるビジネス動向 |
アマゾンジャパン合同会社 |
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13:15〜14:15 | ||
成功企業事例から見る Amazon.co.jp 徹底攻略講座 ・新規販売で失敗する企業の特徴 |
株式会社NOVASTO 代表取締役 佐藤 秀平 |
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14:30〜15:30 | ||
Amazon新規販売個別相談会 |
初めは売れるのが半信半疑の様子でしたが、着実に売上がついてくると、出品量も増えていき、着実に売上は上がっていきました。いまとなっては、あのときAmazonで販売していなかったらと思うと、恐ろしいですとお話しされています。しっかりと成果が出た要因は、事前にどんな商材であれば売上が立ちやすいかの市場調査&競合調査と、出品作業の効率化です。
すでに、他のコンサルティング会社のサポートを受けていたのを、amaconが引き継ぎ広告運用代行をさせて頂きました。販売事業者が多数のドラッグストアカテゴリでしたが、サポート開始初月でROAS(Return On Advertising Spend)という、広告費に対してどれだけの売上をあげることができたのかの指標で、867%を達成しました!さらに、Amazonの広告の運用効率を示す、ACoSも10%以上下げることに成功しました。
Amazon.co.jpにおいて販売事業者が多く存在し、売上を上げるのが難しいのが、スマートフォンのケースなどガジェット系が多いPC周辺機器カテゴリです。そんな難関のカテゴリでも、amaconの広告運用サービス利用し始めてからすぐに、ROAS 565%を達成しました。ACoSも10%台で順調に推移しています。
名称 | EC業界時流適応 Amazon参入戦略セミナー |
開催日 | 2019年8月7日(水) |
時間 | 11:00〜15:30(10:30〜受付開始) |
場所 |
アマゾンジャパン合同会社 大阪支社 |
参加費 | 無料(1社2名様まで) |
定員 | 30名 |
主催 | 株式会社NOVASTO Amazon専門コンサルティングサービス「amacon」 https://amazon-consulting.jp |
以下に該当する方は、お申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。
・法人様ではない個人事業主の方(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(コンサルティング、集客代行、WEB制作等)を実施されている事業者様
・自社でネットショップを運営されていても、事業内容に弊社と同様の事業内容(コンサルティング、集客代行、WEB制作等)を含む事業者様
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
・お申込み多数の場合は、抽選とさせて頂きます(そのため、直前でのキャンセルはご遠慮下さい)
・各種都合により開催内容の一部が変更となる場合があります。内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
※AmazonおよびAmazon.co.jpは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
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